吉岡温泉の女将ブログ

投稿者別記事一覧

ミニ・イルミネーション

141212_202156.jpg
141212_201125.jpg
明日13日から 第2会場の砂丘でX’masイルミネーションが始まります。寒い時期ですが砂丘イルミネーションは必見です。

そこで我が家もミニミニイルミネーションを点灯いたしました。

takaraya(2014-12-12)

干し柿

121103_103410.jpg
121103_103523.jpg
晩秋の時期 やわらかい陽射しをあびて吊し柿が風に揺らいでいます。
甘い干し柿になります

takaraya(2012-11-03)

ほたる舞う

120601_233600.JPG
120601_234207.JPG
先日からピカピカと町内を流れる川沿いに、かわいらしい光を放ちながら飛んでいます。
気温の低い日が長かったので これからもっと幻想的な舞いを見せてくれる事と思います。


takaraya(2012-06-01)

大作

120126_144451.JPG
120209_214617.JPG
例年雪が積ると 雪だるま作り に興ずることはありましたが 今回は労作《かまくら》を!
大人二人が座れる広さに仕上げました。灯をともし甘酒を飲み 案外童心にかえり楽しいですねぇ


takaraya(2012-02-10)

グミ

110622_204415.JPG
青い葉っぱの間に赤い実。甘酸っぱいけど チョッピリ渋味も感じられる果実。
現代っ子には「ぐみ」といえばお菓子と思っている子どもが多いでしょうねぇ。

今年は沢山の実がつきました。
例年ならそのまま放置していましたが、初めて「ジャム」にしました。思っていたより色鮮やかなジャムに仕上がり、アイスクリームやヨーグルトのトッピングに良さそうです。

takaraya(2011-06-22)

これはナンダァ

110525_103858.JPG
110525_103858.JPG
藤の花の剪定をした所、隠れていた枯木が出て来ました。
恐竜? 足の太い犬〓〓
2歳の孫からでた言葉が 「これ ナンダァ。」

以前 剪定した 柿の切株の 忘れ物でした。


takaraya(2011-06-07)