吉岡温泉の女将ブログ

投稿者別記事一覧

もうちょっと

SH3L0017.jpg
すすきの産みの苦しみ?いいえ、成長期の苦しみ?なぜか植物に頑張ってって。初めての応援を。

shinseikan(2011-11-08)

朝の虹

111003_0636~01.jpg
早朝の虹。思わず、息を飲みました。なぜか不思議に何かを祈ってますね。

shinseikan(2011-10-03)

ひょうきん

110911_0747~01.jpg
朝ひょうきんな姿のカエルを発見。もっと太い草に止まってよ。まあこれもありね。

shinseikan(2011-09-11)

純白

110831_0657~01.jpg
白、白と言えども私の中での純白はこの玉の簪の花です。白でもいろいろ。香りも届けたい。

shinseikan(2011-08-31)

花言葉

110515_1521~0001.jpg
ずっと気になっていました。この花の名前とその漢字。突抜忍冬。つきぬきにんどうだそうです。そして花言葉。献身的な愛。忘れそうです。

shinseikan(2011-05-15)

初夏の純白の葉っぱ

110512_0822~0001.jpg
今年の半夏生はとても心配しました。初夏の純白の葉っぱを見てあー夏がくる。と思えるかと思えるほど芽がでるのが遅く、やきもき。でもこの2、3日の成長。なぜか嬉しい。当たり前の事がです。

shinseikan(2011-05-12)

110222_1207~0001.jpg

もし、もし。私51年前の4月9日に泊まらせて頂いた者です。島根県で結婚式をあげお宅で1泊して明くる日は城之崎に止まりました。との事、昨年主人が患い、やっと行けれそうです。途中で涙が流れそうになり、続きに、90才ぐらいの方がおられますか?との事、います、います。先代です。と申し上げました。先代も一人になってやがて50年です。有難うです。

shinseikan(2011-02-22)

ほろ苦さ

110212_1132~0001.jpg

裏に蕗のとうがでていました。蕗のとう味噌や天ぷらの美味しいこと。この年にほろ苦さの美味しさをやっと実感しています。今年は随分と遅いと思いますが、その分楽しさもおおきいです、ね。

shinseikan(2011-02-12)

追伸

?は、温泉とかにです。

shinseikan(2011-02-01)

そこです。春は

110201_1114~0001.jpg

お友達に頂いた桜です。なにげに嬉しいです。ワクワクです。でも乾燥肌故の?と焼酎の湯ワリ。それに?なんて贅沢かなあ。?が逃げますが我慢、ガマンの今日この頃です。

shinseikan()