吉岡温泉の女将ブログ

投稿者別記事一覧

たそがれに

IMG_20150614_190327.jpg
だんだん人が増えて盛り上がってきました。

nakashima(2015-06-14)

イベント開始

1434269871560.jpg
ホタル祭りのイベントが太鼓の音と共に始まりました。
ズンズンと響いてかっこいいです。

nakashima()

豊年エビ

1433318784555.jpg
小学生の女の子が『田んぼにエビを見に行こう。』と言ってその名前を教えてくれました。しっぽが赤くて体は
透き通ったような緑色で体長が1?位で分かりにくいかもしれません。
田んぼに豊年エビっておめでたいです。

nakashima(2015-06-03)

暑い1日

1406806963249.jpg
昨日に続き、今日も暑い1日でした。
2日続いて猛暑日です。でも今日は夕立があって少し救われました。

nakashima(2014-07-31)

長柄川

1402046394620.jpg
6月になりました。
ここは長柄(ながら)川。とてもきれいな川です。ホタルのために、河辺の草は5月位から刈り取らないようにしているし、街灯も午後10時位まで点けないそうです。ホタルが沢山 舞ってくれるといいです。

nakashima(2014-06-06)

暑い1日

1401271683704.jpg
今日は真夏日だったそうです。
去年の緑化フェアの時のナチュラルガーデン風の寄せ植えが暑さに負けず育っています。

nakashima(2014-05-28)

花びら

1397464997088.jpg
桜が満開日本なってから、お天気に恵まれ、花が長持ちしています。そんな中 花びらが上流から流れてきました。桜って本当に風情があります。

nakashima(2014-04-14)

満開

1396919455674.jpg
昨日からいい天気で満開の桜が散ってしまったんじゃないかと思って見に行ったらまだまだきれいに咲いていました。

nakashima(2014-04-08)

開花宣言

1396000827026.jpg
昨日の朝はつぼみしかなかったサクラだったので 今日の午後また見たら、2、3輪咲いていました。
昨日は暖かかったけど、今日は暑く感じる1日でした。

nakashima(2014-03-28)

暖かくなりました

1395898623310.jpg
サクラのつぼみのピンク色が少し見えてきました。

nakashima(2014-03-27)