吉岡温泉の女将ブログ

投稿者別記事一覧

ホタルまつり

DVC00026.jpg
今年も、ホタルまつりを開催するはこびとなりました。5月下旬から6月中旬が見頃です。

kitagawa(2017-05-09)

ホタルまつり

160506_150546.jpg
今年もホタルまつりの季節がやってきました。蛍が飛び交う幻想的な風景を是非見に来て下さい。

kitagawa(2016-05-06)

鳥取名産

150621_105555.jpg
砂丘ラッキヨを漬けました。この時期、砂丘周辺はラッキヨの香りでいっぱいです。

kitagawa(2015-06-21)

菖蒲湯

70P700278_DCE.gif

150620_105901.jpg
70P700278_DCE.gif

足湯にも菖蒲が浮かべてあります。菖蒲のいい香りがしていますよ。

足湯にも菖蒲が浮かべてあります。菖蒲のいい香りがしていますよ。

 

kitagawa(2015-06-20)

旧節句

70P700278_DCE.gif

150620_110349.jpg
70P700278_DCE.gif

今日は、菖蒲湯に入る日です。

今日は、菖蒲湯に入る日です。

 

kitagawa()

ホタル祭イベント

150614_125348.jpg
今日は、ホタル祭イベント当日です。天候にも恵まれボランティアさんと賑やかに炊き込みご飯を造りました。

kitagawa(2015-06-14)

ホタル

150529_202659.jpg
今年は速くからホタルが飛びはじめました。気温のせいでしょうか?夜の撮影は無理なので、偽物ですがホタルの画像のせてみました。

kitagawa(2015-05-30)

ホタルまつり

150519_144645.jpg
今年もホタルまつりが開催されます。何時ものようにバタバタと準備を進めています。是非期間中に、吉岡温泉へ起こし下さい。

kitagawa(2015-05-19)

若松葉蟹

120218_175330.jpg
蟹のシーズンも残り少なくなりました。若松葉蟹も身しまって松葉ガニとわ違った優しい甘味が味わえます。ぜひ、今のうちに…

kitagawa(2012-03-07)

ひな祭り

120303_114054.jpg
お雛様を飾りました。一年に一度なので旧節句迄、飾って置こうと思います。

kitagawa(2012-03-03)