吉岡温泉の女将ブログ

時代

遅ればせながらiPodを買いました。仕事しながら聴きたかったので。で、あれ難しいですよねぇ…あんなテストみたいな説明でみなさん分かるんですか?あ、iTunesのことですけどね。まだ使いこなせませんが頑張ります。

iPodと格闘しながら中学生の時に買ったLPレコードのことを思い出しました。一枚が3000円ぐらいもするレコードは中学生にはなかなか買えるもんじゃありません。でも欲しいんですよね。ある日シャミネで中古レコードのセールをやっていて、KUWATABANDと長渕剛の『乾杯』と浜田省吾のクリスマスソングのアルバムを一度に三枚も買ったことがありました。

あの時はうれしかった!もうなんというか大人になったようで。

それが私の世代のノスタルジーです。その後すぐにCDの時代になりました。今は一曲から音楽の買える時代です。しかもPCで。そして今もいつか、いえ案外すぐに誰かの思い出になる。めぐっていくんですね。

すっかり大人になった今、iPodを手にわくわくしてますがあの頃のドキドキは残念ながらありません。

でもあの気持ちはすぐに思い出せます。これからもずっとリアルに思い出せる自分でいたいですね。

で、誰かiPodの使い方教えて下さい!(笑)

okajima(2011-01-10)
カテゴリー: ブログ